スターフォックス ゼロのamiibo連動詳細が発表!

任天堂の人気シリーズ「スターフォックス」の最新作、「スターフォックス ゼロ」が2016年4月21日に発売されます。「スターフォックス ゼロ」はどのようなゲームなのでしょうか。また、amiiboはどのように連動するのでしょうか。

title
「スターフォックス ゼロ」はどんなゲーム?

基本は歴代スターフォックスシリーズと同じく、宇宙を部隊にしたシューティングゲームです。雇われ遊撃隊「スターフォックス」と、宿敵ガノンドロフの戦いを描いた最新作です。WiiU専用ソフトです。

ステージの構成や機体が一新され、まったく新しい試練がフォックスたちを襲います。テレビ画面に映る自機の三人称視点のほか、WiiUゲームパッドにはコクピットからの一人称視点が表示されます。機体の操縦は左右のスティックで、レーザーをゲームパッドで照準を合わせることで、直感的で臨場感のあるプレイを楽しむことができます。
play

amiiboはどのように関わってくる?

「スターフォックス ゼロ」はamiiboの対応が発表されています。スターフォックス関連では、「大乱闘スマッシュブラザーズ」にも登場する「フォックス」「ファルコ」のamiiboがすでに発売されています。本作に合わせて新たなamiiboが発売される予定はないとのこと。

foxfalco

amiiboのフォックスにタッチすると、機体が「アーウィン」からスーパーファミコン版に登場した「アーウィンFX」に変化します。見た目が変わるだけではなく、チャージ弾の性能が変化し、敵の機体を追尾しなくなります。
fox2
amiiboのファルコにタッチすると、機体が「ブラックアーウィン(英語名)」に変化します。こちらも見た目が変わるだけではなく、2つのターゲットが攻撃可能になります。その一方で受けるダメージが3倍になるという弱点もあり、より上級者向けの機体と言えそうです。

「スターフォックスゼロ」のゲーム内容と、amiiboとの連動要素についてまとめました。大人気シリーズとamiiboがどう絡んでくるのか楽しみですね。

関連データ

スポンサーサイト