スプラトゥーンでのamiiboの使い方!専用ギア・ブキ・ミニゲームをゲット!!

 

一時期は人気のあまりどこへ行っても買えない…と品薄状態の続いたスプラトゥーンのアミーボですが、最近になってやっと買えるようになってきました。
スプラトゥーンではアミーボを使う事でギア(装備)・ブキ・ミニゲームが手に入ります。

amiiboはここで使おう!

画像1

アミーボを使うためにまずこちらへ。ハイカラシティ広場の右下にアミーボの箱があります。
この箱、実際にアミーボが入ってるパッケージと同じデザインなんですよ。ちょっとした小ネタが良いですね。

DSC_0053
Amiiboをタッチしてください と出たらここへアミーボをセットします。
今回はイカを乗せてみましたが、操作キャラクターであるボーイやガールのアミーボもありますよ。とても精巧に出来ているので飾るだけでも楽しめます。

amiiboを登録!

画像3
初めて使用するアミーボの場合、オーナー登録とアミーボの名前付けがありますが、オーナーでなくても同じwiiU本体を使用していれば共用で使う事が出来ます。
スプラトゥーンではアミーボの名前がネット対戦等で公開される事はありませんので、人には知られません。こうして自発的に公開した場合は別ですが…(笑)

 専用ステージに挑戦!

画像4
準備が済めば後は遊ぶだけです。基本的にはヒーローモードと同じステージを遊んでいくのですが、様々な条件が加わります。
ダイオウイカでとにかく駆け抜けたり、武器がシューターではなくローラーになったりします。アミーボによって条件は変わるので、それぞれ違った楽しみ方が出来ます。

amiibo限定の様々なご褒美

画像5
ボスを倒すと報酬が貰えます。アミーボごとに違ったギア一式・ブキ・ミニゲームが貰えます。
イカアミーボで貰えるミニゲームのイカラジオはスプラトゥーンのBGMを使った音楽ゲームが楽しめるので特に人気です。あのシオカラ節が好きな時に聞けて演奏も出来ちゃいます。
飽きがくるどころか未だ大人気のスプラトゥーン、アミーボがあればもっと長く楽しめますよ。
まだお持ちでない方は是非この機会にイカがでしょう?

関連データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております